日経ビジネス「LGBT」8月24日号、世界を牽引するLGBTに尾辻かな子が掲載されました。

日経ビジネスの8月24日発行1804号で「LGBT」が特集されました。

その中で、 「世界を牽引するLGBT」に当センター代表の尾辻かな子が掲載されました。

日経ビジネス1日経ビジネス2

 

「性を細かく定義すると10種類以上」

「LGBTの43%はカミングアウトするが、上司にはまずしない」

「あの人オカマだよねと言った軽い冗談がセクハラに」

「消費者の半数以上がLGBT支援企業を指示する」

「海外ではLGBTが最新の経営テーマになっている」

「欧米からの宿泊客の約1割がLGBTというホテルがある」

この6つの質問の答えは全部「Yes」だ。

で始まる特集号は「LGBT」と大きく書かれた文字とレインボーカラーがとても目立つ表紙です。WWDの夏号、AERAの9月号にもLGBTが特集され、LGBTが聞き慣れた言葉になってきました。日本でももっと理解が深まるように活動を続けていきます。

———————————————————————————————————-

日経ビジネス「究極のダイバーシティー~LGBT~あなたの社会も無視できない」

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/special/081900057/?ST=pc